引き出物の選び方

最近の結婚式ではほとんどのカップルが贈り分けをしているようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを伝えるのが引き出物。

相手の世帯の状況や相手の立場にたって引き出物選びすると喜ばれます♡

◎たとえば、お年を召された方で1人暮らしだったら、

お菓子は、個包装になっているものにする。などの配慮ができると素敵ですね。

◎いろんなものはすでに持っていそうな年代だったら、

消耗品の今治タオルを贈る。ときっと喜ばれる。など、

実用性やいくつあっても困らないようなものを選ぶという選択肢もあります。

その他、男性に贈る?女性に贈る?家族構成は? などなど

結婚式の準備は、考えることが沢山ですね。

そこで、エンジェル宅配のスタッフが贈り分けに悩まれている新郎新婦さまへ

こんな引き出物の組み合わせはどうでしょう?

と引き出物の組み合わせを親戚上司友人、などにわけて企画してみました! (←こちらクリックしてみてください(*^_^*))

是非、ご参考にしてみてくださいね。

エンジェル宅配だったら、100組100通りの細かい贈り分けが自由に出来ます♥♥♥

これだけは贈らない。NGの引き出物って?

・はさみ、や包丁などのキッチン用品

刃物などの切れるものは「縁が切れる」と重なるので縁起が悪いとされています。

気を付けましょうね。

また、グラスや陶器も昔は「割れる」という意味から

NGとされていましたが、これは昔からの言い伝えであって、

現代では食器やお皿、グラスなど人気の引き出物のラインナップと

なっていますのでご安心下さい。

地方の引き出物の特色は?

地方によっていろんなしきたりがありますね。

引き菓子のほかに紅白の餅やまんじゅうをつけるところもあります。

石川県の鶴亀と紅白のまんじゅう。滋賀県の長浜市周辺の「おちつきぼた餅」という

紅白の餅。兵庫県淡路島では、「お嫁入りまんじゅう」という紅白のまんじゅうなど。

エンジェル宅配は全国のお客様と

お取引しているので、いろんなご相談をお受けする機会があります。

今日は、富山県の新婦様よりかまぼこを引き出物に入れたいという相談でした。

富山県のお祝いごとには欠かせないかまぼこ。

引き出物宅配サービスにかまぼこをお入れしたいという相談でした。

ご相談をお受けし、

クール便でかまぼこを同梱した引き出物宅配サービスをお受けさせて

いただきました。地方により特色がありますので、このようなことで悩んで

いらっしゃる新婦さまいらっしゃいましたら遠慮なくご相談下さい。

責任を持って担当させていただきます。

下記は、エンジェル宅配のスタッフが直筆でイラストを描いてくれました。

このような想いでエンジェル宅配スタッフは、

チーム一団となり新郎新婦様の応援をしています。

 

 

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
卒花嫁に聞いた♪引き出物宅配ってどうなの?エンジェル宅配には式場にない商品が多数♪
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 72番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 71番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 70番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節