HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > 引き出物について > 今年の引き出物トレンド

今年の引き出物トレンド

結婚式の引き出物の仕事に携わり13年目に突入です。

この10年間で随分、ウェディング業界にも変化を感じます。

今年のトレンドは、引き出物宅配サービスがブームになっている気配を

感じることでしょうか。

やっぱり、便利が一番。 とお客様からお声を頂くこともあります。

遠方からの列席者が多い。

高齢者が多い。

二次会に手ぶらで参加してほしい。

天候が雨になったときに傘と引き出物両方で手がふさがったら大変。

お子様連れのご夫婦に楽に参加してほしい。

と理由は様々です。

結婚式の引き出物の宅配サービス。

エンジェル宅配では、宅配するだけでなく想いを大切にお届けしたい。

というコンセプトで企画しています。

宅配サービスを行っている会社はたくさんあるかもしれません。

各社、宅配の仕方はさまざまだと思います。

事務、出荷、各工程でさまざまな仕事の仕方があると思うからです。

エンジェル宅配の仕事の仕方は、とても細かいです。

新しく入ったスタッフは、ここまで統一するのか!と驚いているかもしれません。

仕事の仕方を統一することにより、結果 クオリティの高いサービスが提供できると考えています。

「こんなに確実に丁寧に仕事をしている。」という自信があるから、

引き出物を宅配している会社はたくさんあるけれど、

サービスの品質は同じではないですよ。と新郎新婦様に理解して

頂ければなぁ・・・と仕事をしていてふと思うこともあります。

一生に一度の結婚式。

引き出物を手配してもらう会社とは初めてのお付き合いになることが考えられます。

大切なゲストへ失礼がないよう、マナーを意識して手配をしてもらえる会社を選ぶことのできる目が必要です。

エンジェル宅配に注文内容が入るとき、

のしの名前、位置、のしの種類など間違って記載されている新郎新婦様もいらっしゃいます。

そこは、プロのスタッフが結婚式の場合は、このようにするのがマナーになっていますので

変更してもいいでしょうか? ときちんとコンタクトをとらせていただいております。

どうぞ安心して引き出物宅配サービスをお任せ頂ければと思います。

https://www.angelexpress.jp/advisor/index.html

 

記事一覧

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
カタログギフト【引き出物・内祝い】
お客様の声【エンジェル宅配】
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式