fbpx
HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > 【引き出物】男性ゲストが本当にもらって嬉しいものを厳選!

【引き出物】男性ゲストが本当にもらって嬉しいものを厳選!

花嫁さんが引き出物を選ぶとき、男性ゲストに贈るものって悩みますよね。同性なら何となくこんなのがいいかな、あんなのがいいかな、と思いつくのに、異性だとさっぱり…。

 男性に贈るものを選ぶ際には、まずは女性と違ってどんなものを好む傾向にあるかということを知らなければなりません。もちろん個人個人で好みは違いますけれど、ざっくりと傾向を知れば外してしまう確率も減るはずですよね。

男性への引き出物を選ぶポイント

ポイント①「実用性」

実用性を大事にする男性は多いですね。普段遣いのしづらいものより、日常遣いができるもの。しかも使うと無くなってしまうような消耗品の方が、長く残るものよりも気兼ねなく受け取れて喜ばれます。

また女性のように家の中の細々とした日用品よりも、自分自身のアイテムやそのケア、もしくはエアコンやテレビなどの家電に目が向きがち。家電を引出物には難しいので、ケア用品などが良いでしょう。

★こんなものがおススメ!

・シューケア用品・タオルハンカチ・ヘアケア用品・メガネクリーナー

ポイント②「質の良さ」

普段遣いではあっても、ちょっと自分をセンスアップできるような質の良いものが喜ばれる傾向です。見た目のオシャレさも良いのですが、使い勝手が良かったり、すごく便利だったり、高性能だったりすると、面白いものを手にして興味津々になる男性の気持ちを掴めそうです。

★こんなものがおススメ!

・カードケース・ネクタイハンガー・デスク用トレイ・サーモボトル

ポイント③「立場を考えたもの」

男性は縦社会に生き物、なんてよく言われますよね。誰が強いか弱いか、誰より上か下か。そんな立場を重要視する傾向にあります。特に上司など目上の男性には友人にあげるようなものを贈ってはいけません。ワンランク上の「大人」を意識したハイセンスで上質なものを贈りましょう。

★こんなものがおススメ!

(目上の男性の場合)・ブランドものの酒器・グルメやお酒のカタログギフト・有田焼などの取り皿セット

まとめ

エンジェル宅配のサイトでは、「男性上司へ」「男性友人へ」のおススメ商品をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 92番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 89番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 83番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 81番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節
結婚内祝い