HOME > 記事一覧 > 引き出物について > 縁起物 人気急上昇のお米ギフト!

縁起物 人気急上昇のお米ギフト!

弊社のオリジナル商品のお米ギフト。

新郎新婦の出身地米を詰合せたお米のギフトです。

セットは2個入り3個入り3個入りの木箱入り、の3種類。

帯をはずしたら、新郎新婦のイラストデザインが登場!

名前と挙式日まで入っています。
こだわりは、新郎出身地のお米と新婦出身地のお米が入っていること。
お二人が育った出身地のお米の詰合せギフトです。

木箱の中に3つのキューブ米が入っていますよ。

(木箱入りの場合です)

これまでになかった目新しいギフトが誕生しました。
引き出物のプラス1アイテムとして、 演出感満載だと思います。

 

<お米が縁起物の由来>
お米が縁起良い理由は、「米」という漢字の語源にあります。
米という漢字は「八十八」から作られたと言われています。

お米を収穫するまでに88回の手間がかかっていることから
「米」という漢字が出来たそうですよ。
そして、日本では末広がりの「八」は縁起の良い数字として、
子孫繁栄という意味もあります。
結婚式の演出でも「ライスシャワー」というものがありますね。
子宝に恵まれて、幸せになりますようにという意味があります。

お米はいただいたら嬉しいですね。ゲストからも喜ばれるでしょう。

<企画秘話>
結婚式の和装婚で水合わせの儀という演出があるのはご存知でしょうか?
「別々の水(環境)で育った新郎新婦が苦難を乗り越えて一つとなり、

二人で家庭を築いて行けるように」という願いが込められています。
結婚式に相応しい素敵な儀式です♥
「感謝をコメて新郎新婦米」は、新郎出身地のお米と新婦出身地のお米がセットになっています。
別々の米(環境)で育った新郎新婦が縁あり一緒になり、
これから新たな人生を作り上げて行きます。

結婚式後のゲストのご家庭で、夕食の団欒時に新郎新婦米を召しあがっていただきながら・・・

「●●県出身の新郎さんと●●県出身の花嫁さんの結婚式でね・・・」と会話が広がるシーンを

想像しながらパッケージをデザインしました!

早くお二人のことを関係がある方に理解して欲しい!

そんな出身地の絆が感じられる引き出物になったらいいな。
という背景で企画した新商品です。

 

 

記事一覧

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
カタログギフト【引き出物・内祝い】
お客様の声【エンジェル宅配】
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式