fbpx
HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > エンジェル宅配について > エンジェル宅配ならではのカタログギフト安心保証とは?

エンジェル宅配ならではのカタログギフト安心保証とは?

結婚式の引き出物に人気のカタログギフト。

贈った相手が好きなものを選べることが好評で、メインのギフトとして贈る方が増えています。

カタログギフトはとても便利。でも、気を付けておいた方が良いこともあります。

それは何だと思いますか?

〇商品交換はがきの有効期限

〇商品交換はがきを紛失した

〇ゲストが引き換えた報告書が届くか?

本日は、上記3つのことについて詳しくご案内したいと思います。

カタログギフトの有効期限って何?

好きなものを選べて、とても有難いカタログギフト。

商品交換はがきの表面を見てみると有効期限の記載があるのはご存知でしょうか?

後で、ゆっくり選ぼう!

とカタログギフトを置いておいて、気が付いたころには、有効期限が切れていた。

という経験がある方も少なくないのではないでしょうか。

せっかく贈った贈り物が、何も受け取ってもらえなかった・・・

ということになると残念ですね。

実は、10人に1人は交換していない人がいるというデーターが出ています。

 

カタログギフトのメーカーによって、有効期限は各々です。

有効期限が1年の会社。

有効期限が6か月の会社。

カタログギフトを選ぶときには、そんなことまで気にして選ぶことはないですよね。

商品交換をしない人がいるこのことが、業者の利益になっている場合もあります。

エンジェル宅配では、安心保証サービスがありますので

有効期限が切れても大丈夫!

商品交換はがきに切手を貼ってポスト投函していただければ有効期限に関係なく

商品をお受け取りいただけます。

もちろん、はがきでなくてもお電話での商品交換受付も可能です。

あまりにも、有効期限より期日が過ぎてしまっていた場合カタログ掲載内容が切り替わって

いる場合もありますので、その際はカタログギフトを再送してお選び直しをしていただく場合もあります。遠慮なくご相談下さい。

 

商品交換はがきを紛失してしまった!

結構、商品交換はがきを紛失されてしまう方、多いのです。

はがきサイズですので、何かに挟み込んでしまったり

チラシと一緒に捨ててしまったり

ということもあるのでしょうね。

そんな時は、カタログギフトを頂いた贈り主の挙式日とご両家名をお伺いしながら

対応させていただきます。

ご安心くださいね。

挙式後、3か月くらいで届く中間報告書とは?

カタログギフトをご注文いただきましたら、みんな商品と交換してくれたかな?

と気になりますね。3か月くらいを目安に、商品を交換された方のお名前、どんな商品に交換

されたかが記載されたリストを郵送で新郎新婦さま宅へお届けしています。

ここにお名前が掲載されていない方には

新郎新婦さまが商品を1つご指定いただいたものを交換されてない方へお届けすることも出来ます。

もう少し、待ちたい。ということでしたら、再度しばらくたってから中間報告書をお届けしなおしますので

そのときに改めて判断いただくことも可能です。

この中間報告書は、対応してもらえる会社と対応してもらえない会社があります。

引き出物を注文するときに、

このサービスがあるかどうか?を確認して

引出物を注文された方がいいと思います。

カタログギフトを購入したけど、まったく後の流れが分からない。

大切な結婚式の引き出物だけに心配ですね。

良心的なお店は、このような手続きを面倒に思うことなく実行してくれるはずです。

商品を選ぶときには、価格の割引が気になるかもしれません。

一番大切なのは、ゲストの手元に最後まできちんと届いているかの確認が

スムーズに出来るお店をパートナーに選ぶことが重要です。

 

【お悩みの新郎新婦さまへ】

おススメの引き出物、カタログギフト・引菓子・縁起物・鰹節など

試食した感想をお伝えさせていただきます。

info@wedding-r.com    野口まで

ご相談いただければお返事致します。

 

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 92番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 89番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 83番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 81番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節
結婚内祝い