fbpx
HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > 【引き出物】秋婚に持込みたい引菓子おすすめ

【引き出物】秋婚に持込みたい引菓子おすすめ

 厳しい夏の暑さが少しずつゆるんで、爽やかな秋に近付いていますね。朝晩の涼しい風にほっと一息つかれる方も多いのではないでしょうか。

 秋婚を控えているお二人は、結婚式のテーマに「秋」を取り入れる方々も多いと思います。落ち着きのある秋カラーで装飾するのも素敵ですよね。お料理も秋の味覚でおもてなししたくなるでしょう。

 そしてもちろん引菓子にも。栗やかぼちゃやさつまいもを使った美味し~い焼き菓子を贈ることができたら最高!

秋の味覚の引菓子は意外と少ない

 ところが式場で渡される引菓子のカタログや、引き出物宅配サイトの引菓子のラインナップを見ても、秋の味覚の引菓子はそう多くはありません。秋に限らず季節感のあるものは意外と少ないのです。

 もちろんいくらかはありますので、その中から選ばれてもいいのですが、やはり気に入ったお菓子を贈りたいですよね。

エンジェル宅配の持込み宅配サービスを利用しよう

 もしお二人が引き出物は宅配をお考えでしたら、エンジェル宅配の「持込み宅配サービス」がおすすめです。「持込み宅配サービス」は、新郎新婦が外部から持ち込んだ商品を、引き出物セットに同梱して送るという画期的なサービス!

https://www.angelexpress.jp/service/indulgence/

 このサービスを利用すれば、お二人のお気に入りの秋の味覚を簡単に贈ることができます。

こんなものを持込みたい!おすすめの秋の味覚をご紹介

福田屋の「熊本和栗庵 謹製 栗好き」

https://www.okashi-fukudaya.com/kurizuki/
https://www.okashi-fukudaya.com/kurizuki/
※画像は福田屋様のサイトよりお借りしました。

 まずは全国有数の栗の産地、熊本の栗の銘菓「熊本和栗庵 謹製 栗好き」。

 栗は熱に弱いため、調理加工は鮮度とスピードが命です。厳選された栗を自社加工所で素早くペーストに仕上げています。ほろりとした食感と熊本和栗の豊かな風味。秋婚の引菓子にぴったりですね。

五勝手屋のいちじく菓子「回/Re-Fruit」

https://gokatteya.co.jp/?pid=164661634
https://gokatteya.co.jp/?pid=164661634
画像は五勝手屋様のサイトよりお借りしました。

 いちじくは夏から秋にかけて美味しい果物。ドライいちじくの中に五勝手屋羊羹を詰めた上品なお菓子は秋の引菓子に最適です。甘みとねばり、瑞々しさが溶け合う芳醇な組み合わせ。プチプチとはねる種の食感も楽しめます。

芋屋金次郎の「いもやのスイートポテト」

https://www.imokin.jp/item.php?pn=20449
https://www.imokin.jp/item.php?pn=20449
画像は芋屋金次郎様のサイトよりお借りしました。

 秋の深まりとともにサツマイモの甘みも増していく、そんな移り変わりを楽しむのが大好きな私です。ほくっとあっさりのサツマイモも好きですが、やはり芋といえばねっとり甘~いのが最高ですよね。

 芋屋金次郎の「いもやのスイートポテト」は、焼き芋から作ったペーストに、ホワイトチョコをプラス。チョコのミルキーな甘みが、お芋の風味とマッチします。表面はしっとり柔らか、中はほくっとした食感。そしてコク深い味わい。これはゲストの皆様にきっと喜んでもらえますね!

アフタヌーンティーの「オータムティータイムバスケット」

https://shop.afternoon-tea.net/shop/g/gHF71-23305411/
https://shop.afternoon-tea.net/shop/g/gHF71-23305411/
画像はアフタヌーンティ様のサイトよりお借りしました。

 バスケットがめちゃくちゃ可愛いですね!アフタヌーンティの秋限定お茶とお菓子の詰め合わせです。秋のティータイムが楽しくなりそう♪

紅茶は【ラ・フランスダージリン】
フルーティーな甘い香りが特徴のセカンドフラッシュダージリンに、瑞々しいラ・フランスをイメージしたフレーバーが上品に香ります。ストレートにおすすめの紅茶です。

 焼き菓子は
【ダックワーズ マロンクリーム】
【スイートポテト】
【スイートポテトクリスピー】
の3種類。秋の味覚の詰め合わせが嬉しいですね。

秋婚の準備を楽しみましょう

 結婚式の準備は大変!引き出物はついつい後回し、なんてお声が聞こえることもあります。ですが一生に一度の結婚式。せっかくなら準備も楽しんでできたらいいですね。

 秋の味覚をわくわくしながら選んでもらえたら、もらう人にもきっとその気持ちが伝わります。結婚式までもう少し。あとちょっとですから頑張って!引き出物宅配なら、式が終わったあともゲストの皆さまから「ありがとう!」の声が届くすてきなサービス。終わったあとの余韻に浸れるのは宅配ならではです。

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 92番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 89番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 83番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 81番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節
結婚内祝い