fbpx
HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > 【引き出物】贈ったら喜ばれる、こんな楽しい縁起物♪

【引き出物】贈ったら喜ばれる、こんな楽しい縁起物♪

これはなんでしょう。黒ネコの方は魚をくわえているようですが…。

NEKOMANMA

画像

これは鰹節と鰹そぼろ、和風だしのセットです。
魚と言えばネコ!ってことでしょうか(笑)。
こういうパッケージにこだわったものもいいですよね。
黒ネコと白ネコのデザインもおもしろい!

画像
画像

では、こちらは何ネコでしょう?

画像

こちらはまぐろ節、まぐろそぼろ、和風だしのセットです。
やはり右のネコは魚をくわえているようですが、これがまぐろだったら随分巨大なネコだなぁと、どうでもいいことが頭をよぎります。

画像
NEKOMANMA(まぐろ)
画像

見た目は可愛らしいネコキャラのデザインですが、メーカーさんは江戸時代創業(驚)!老舗中の老舗、静岡県のちきり清水商店です。駿河湾を望む焼津の地で、伝統技術を守り伝えながら、味と品質を追求し続けて240年。すごいですね!240年も人々に支持され続けてきたということですから。結婚式のギフトにぴったりではないでしょうか。

さてここからは、同じく静岡の鰹節メーカー柳屋本店さんの楽しい縁起物に移りましょう~!

福ねこ

画像
福ねこ

招きネコみたいですね。こちらは「福ねこ」という商品で、鰹節とふりかけ、スープのセットです。巾着の蝶結びがちょうどネコの頭にかかって可愛いですね!貰った方も幸せになれそうで喜ばれるでしょう。”縁起がいいわ”って飾ってもらえたら「〇〇ちゃんの結婚式の時の」などとしばらく話題にのぼるかも。時折お二人の結婚式のことを思い出してくれるかもしれませんね。

画像

めで鯛巾着

ネコの次は鯛ですね。赤い色と大きな目玉が印象的な鰹節とスープやふりかけ、お茶漬けのセットです。巾着の紐が尾びれのところにくるようになっていて華やかですね。柳屋本店さんも明治初期創業の老舗ですが、こんな可愛らしい商品も色々出されているようです。

画像

まんぷく鰹

めで鯛巾着が評判良かったからか、鰹バージョンも生まれました。6種類の鰹節を食べ比べできるセットです。製法や削り方によってそれぞれに風味や食感が異なるんですよ!かつお節の入門セット?としてもおススメなのだそうです(笑)。(まんぷく鰹には2種類のセットがあって、食べ比べではないものもあるのでご注意くださいね。)

画像

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 92番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 89番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 83番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 81番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節
結婚内祝い