fbpx
HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > 【引き出物】その引菓子で本当に大丈夫!?失敗しない引菓子の選び方

【引き出物】その引菓子で本当に大丈夫!?失敗しない引菓子の選び方

 「ゲスト全員に喜んでもらえる引菓子ってどんなものがあるかしら?」「好みに合わせてある程度贈り分けした方がいい?」

 そんなことを悩む前に、実はもっと重要なことがあります。それは、今あなたの目の前に並んでいる引菓子(の画像)は、その印象通りのものなのかということ。

ネット通販で服を買う時のことを考えてみると分かります。買って着てみたらサイズが合わなかった、似合わなかった、雰囲気が違った、安っぽい生地だった。などと、画面で見た時の印象とずいぶん違って失敗した!という方も多いでしょう。

こんな失敗をするかも

①おしゃれなパッケージで選んだら中身がいまいちだった

ウェディング用は見た目が華やかで素敵ですが、価格に対して中身がともなっていないと感じることも多い印象です。パッケージも画像で見るとおしゃれですが、実際手に取ると意外と貧相だったり、アソートのお菓子などはふたを開けると中敷きがなくバラバラに入っていた入りすることもあります。

②画像はすごく美味しそうなのに実際はスーパーのお菓子レベル

引菓子は試食をしないで選ぶことも多いですよね。見た目の印象と味にギャップがあることもありますので、注意が必要です。

③実際手に取ったら思ったよりずっと小さかった

画像だと見せ方によって実際よりもずっとボリュームがあるように見えることもあります。そのイメージで買ってしまうとがっかりする原因になってしまいます。

引菓子の選び方のポイント

①ブランドのお菓子なら安心

 みんなが知っている有名なブランドのお菓子なら、味も品質も保証されていますので安心です。「わあ、○○のバームクーヘンだ♪」と喜んでもらえる確率がぐっと上がります。

 エンジェル宅配ではたくさんのブランドのお菓子をご用意しています。サイトにもたくさん掲載していますが、高級ブランド店の中には「ネットには掲載不可」というところも多くあります。資料請求していただけましたら、そのようなお店のものが載った商品カタログも無料でお送りできますので、ぜひお申込みください。

●資料請求はこちら→https://www.angelexpress.jp/contact/

●有名店のブランド引菓子はこちら→https://www.angelexpress.jp/items/goods/gr142/

【あわせて読みたい記事】

②お気に入りのお菓子を持込もう

 お気に入りのホテルの焼き菓子、新郎新婦それぞれの出身地のお菓子、二人の縁の地のお菓子など、二人のオリジナリティあふれるお菓子を引菓子として持ち込めたら素敵ですね。新婦の出身地のお菓子と新郎の出身地のお酒を組み合わせて、引菓子と縁起物をセットで持ち込んでも楽しいでしょう。

引き出物宅配をお考えの場合は、エンジェル宅配の「持ち込み宅配サービス」をおすすめします。「持ち込み宅配サービス」は新郎新婦が外部から持ち込んだ品を同梱して送ることができるサービスです。

持ち込み宅配サービス→https://www.angelexpress.jp/service/indulgence/

【あわせて読みたい記事】

【引き出物】どんなものを持ち込んだらいい?2人らしいオリジナルな引き出物を決める方法

③知らないお菓子は必ず試食を

 実際に手に取ったことも味わったこともない引菓子でも、すごく気にいるものもありますよね。ウェディング用だとブランドものより安く費用も抑えられるので、もちろんそちらを選ぶのもアリだと思います。ただし、やはり一度必ず試食することをおすすめします。式場もしくは引き出物宅配会社などに相談してみましょう。

引菓子はとっても重要なアイテム

 ゲストが結婚式で一番楽しみにしているものは何だと思いますか。それは食事と引き出物。つまり絶対に手を抜いてはいけないもの、ということです。

 また、引き出物や引菓子は、ゲストへの感謝の気持ちを表す大切なツールです。味も品質も確実なものを贈りたいですね。そこに新郎新婦のちょっとしたオリジナリティが入っていたら、ステキな思い出作りにもなります。

 失敗しない引菓子を選んで、結婚式の雰囲気やゲストの好みを考慮しながら、心のこもった引菓子を選ぶことが大切です。

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 92番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 89番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 83番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 81番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節
結婚内祝い