fbpx
HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > 【引き出物】2023年最新!種類別、結婚式の人気引菓子~その②~

【引き出物】2023年最新!種類別、結婚式の人気引菓子~その②~

前回に引き続き、種類別に2023年最新の結婚式の人気引菓子をご紹介します。

その①では王道中の王道、バウムクーヘンやマドレーヌなど、引菓子と言えば誰もがまっさきに思いつくようなものでしたね。

今回は引菓子のイメージにはこだわらず、最近よく選ばれる人気のお菓子をご案内いたします。

ゼリー

まずはゼリー!色とりどりのゼリーの詰め合わせはまるで宝石みたいですよね。ウェディングにもぴったりです。

ホシフルーツ 国産果実がつまったひと粒ゼリー

国産果汁がつまったひと粒ゼリー

フルーツ専門店「ホシフルーツ」の果汁たっぷりゼリー!国産果汁がぎゅっとつまったひと粒ゼリーはまるで果物を食べているかのような味わいです。酸味と甘みがとってもジューシー。国産果汁に限定して作られています。
可愛らしい果実のかたち♪

ジュース

夏によく購入されるのがジュース。この季節はジュースの人気が一気に高まります。うだるような暑い日に体のすみずみまでうるおしてくれる、そんな果汁100%の美味しいジュースをご紹介します。

ホシフルーツ にほんのご馳走果実ジュース

こちらもやはりフルーツ専門店ホシフルーツから選ばせていただきました。にほん全国各地で育った果物の中から、プロの目利きが厳選したジュースです。砂糖・香料・着色料を使用せず、果物の純粋な甘みと酸味と香りを味わえるよう、何度もテイスティングを重ねて仕上げています。

プリン

なだ万 プリンセット

 

プリンも喜ばれる引菓子のひとつ。なだ万のプリンがよく購入されています。あずきと黒ごまの和風プリンですが、それぞれココナッツミルク風味と生クリームといった洋菓子のミルク感を。こっくり、まろやかな甘さが広がります。

秋川牧園 たまご村プリン

 

もうひとつ、こちらのプリンもご紹介!秋川牧園のたまご村プリンです。鶏や牛を育てる環境にまでこだわり、味を追求している「秋川牧園」。そこで作られるプリンはたまごのコクと風味を生かしたカスタードと、香ばしく焦がしたカラメル。やさしい味わいです。

どら焼き

和菓子もいいですね。ブランドの和菓子の木箱入りは和の雰囲気が出て人気です。

長崎堂のどら焼き

 

こだわりのカステーラづくりを続ける長﨑堂のどら焼きギフトです。ふっくらしっとりと焼き上げた生地に、北海道産の小豆の粒あんを挟みました。しっかりと木箱に入っているのも高級感があって引菓子にはぴったりです。

気を付けたいこと

最近は定番にこだわらず、様々なお菓子が引菓子として選ばれています。おしゃれなもの、カワイイもの、話題のもの…どれにしようか迷いながら選ぶのも楽しい時間でしょう。

ただし気を付けたいことが「賞味期限」。特に宅配の場合は、お菓子のお店から引き出物宅配会社に届いて、そこからゲスト宅へ届くのに最短でも5日くらいは計算に入れた方がいいですね。土日祝日を挟む場合は特に要注意です。賞味期限の短いものを選ぶ時は、引き出物宅配会社と相談しながら進めた方がいいでしょう。

まとめ

どんな引菓子を選ぶにせよ、ゲストに喜んでいただくのが一番です。これから先の人生もゲストの皆さまとは長いお付き合いになるでしょう。ゲストお一人お一人の気持ちに寄り添って選んでくださいね。

 

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 92番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 89番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 83番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 81番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節
結婚内祝い