fbpx
HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > 【引き出物】2023年最新!種類別、結婚式の人気引菓子~その①~

【引き出物】2023年最新!種類別、結婚式の人気引菓子~その①~

結婚式の引菓子は、ゲストが楽しみにしている引き出物のひとつ。何がいいかな~と検索すると、華やかで美味しそうな引菓子がたくさん出てきて迷いますよね。

そこで!最新の大人気の引菓子情報をご案内。祝福してくれるゲストへのおお返しに、感謝の気持ちをこめて贈る大切なアイテムです。これは!というものを選びたいですね。

種類別に人気の引菓子を見てみよう!

バウムクーヘン

まずは王道のバウムクーヘンから。ここ数か月とにかく人気なのがキハチのバウムクーヘン。以前よく見かけた可愛い筒型パッケージではなく、最近は正方形の箱に入ったシックで落ち着いたデザインのものがよく購入されています。

★パティスリー キハチ バームクーヘン S スクエア [3224-015]

先日、エンジェル宅配からその日ゲスト宅へ発送したすべての宅配セットにこのキハチが入っていた(驚)、なんてこともありましたよ。

チーズケーキ

あまーいお菓子はそう食べないけれどチーズケーキなら、という方も結構いらっしゃいますよね。お酒にも合うチーズたっぷりのケーキなら、大人なゲストも大満足。

★クリーミーチーズケーキ [GM438]


クリーミーチーズケーキはウェディング業界でも長く愛されている定番商品。濃厚なチーズに爽やかなレモンがほのかに香ります。

マカロン

フランスをはじめとするヨーロッパのカフェやパティスリーで定番のスイーツ、マカロン。華やかな色と可愛らしい丸い形が特徴的です。外側はカリッと、中はしっとりとした食感で、味も見た目も贈り物にぴったりですね。

★グラモウディーズ マカロンセット 3個 [92039-01] 
※販売期間:4月〜5月、9月〜3月

 

マカロン専門GLAMOURDISE《グラモウディーズ》の素敵なマカロンセットです。材料は、素材の味を充分に引き出したものばかり。サクサクのあとのしっとり感に感動します。2つのフレーバーでサンドしているから果実やチョコレートの濃厚な味わいのあとにミルクのやさしい甘みがふわっと広がります。

パウンドケーキ

イギリス生まれのパウンドケーキは、小麦粉・バター・砂糖・卵をそれぞれ1ポンド ずつ使って作られます。その1「ポンド」から「パウンド」ケーキと名づけられたのだそう。当初は主にウェディングケーキとして作られていたというから、まさに引菓子にピッタリのケーキです。バターの風味がしっかりと感じられてとてもリッチな味わい。

★銀座千疋屋 銀座チョコパウンドケーキ [92025-01]

 

見た目からはちょっと想像できないくらい、果汁がしたたりそうなほどの柑橘系の香り。伊予柑を生地に練り込んだチョコパウンドケーキです。フルーツギフトで有名な千疋屋ならではですよね。 柑橘系独特の酸味と芳醇な香りがチョコの甘さを引き立てます。

マドレーヌ・フィナンシェ

マドレーヌとフィナンシェの違いって?なんて誰もがちょっと疑問に思うことですよね。よく似た焼き菓子ですが、材料も作り方もちょっとずつ違うのです。たとえばマドレーヌは卵をまるごと使いますが、フィナンシェは卵白のみ。またしっとり食感のマドレーヌに対し、フィナンシェはさっくりふんわりしていてアーモンドが香ります。

★アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ・マドレーヌ8個入[3228-031] 
※3週間前までに注文
 

そんなマドレーヌとフィナンシェを詰め合わせた人気の引菓子がこれ。ヨーロッパのブランド?と思いきや、意外にも日本のブランドです。「アンリ・シャルパンティエ」は、19世紀に実在したフランス人の料理人の名前。彼に敬意を表して、日本人創業者が「アンリ・シャルパンティエ」をブランド名としたのが由来だそうです。

その①のまとめ

今回は定番中の定番をご紹介しました。次回はプリンやゼリーなどもご案内しますね。乞うご期待♪

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 92番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 89番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 83番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 81番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節
結婚内祝い