fbpx
HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > 【引き出物宅配】好きなモノをエンジェル宅配に送ったらセットに同梱してもらえるの!?やり方を教えて!★

【引き出物宅配】好きなモノをエンジェル宅配に送ったらセットに同梱してもらえるの!?やり方を教えて!★

 あの商品を引き出物にできたら素敵なのに、どこの引き出物宅配も取り扱ってないなんて…。そんな悩みはありませんか。

どこの引き出物宅配業者も、新郎新婦が選びやすいように、人気の商品をセレクトしてラインナップしいるのがほとんどです。つまり裏を返せば、似たようなモノしか置いていない、というデメリットにも繋がっているわけですね。

エンジェル宅配では1万点におよぶ商品をご用意していますが、それでも贈りたいモノがなかなか見つからないという方も。大切な人への贈り物というのは、それだけ選ぶのが難しいものなのでしょう。

持ち込み宅配サービスが悩みを一気に解決!

治一郎のバウムクーヘンをご存知ですか。引き菓子にしたい人気の焼き菓子です。ですが引き出物宅配ではなかなか取り扱いがありません。そして残念ながらエンジェル宅配のラインナップにもありません。

出典:治一郎公式サイト

ですがエンジェル宅配の「持ち込み宅配サービス」なら可能です。

メインの引き出物と縁起物はエンジェル宅配で購入して、引菓子は治一郎バウムクーヘンをエンジェル宅配に持ち込みます。エンジェル宅配でその3品をセットにしてゲスト宅へ送る。それが持ち込み宅配サービスです。

手配の方法はカンタン!

まずは贈りたい引き出物の組み合わせを決めます。

例)
①メイン引き出物・・・カタログギフト
②引菓子・・・治一郎バームクーヘン(持込品)
③縁起物・・・鯛だし入りギフト

マイページに入力していきます。(※事前に無料の会員登録が必要です。)エンジェル宅配で購入する商品の登録と、持込品を登録する箇所があります。案内にしたがって入れていきましょう。

確定ボタンを押す。

もう数の変更はないと思われたら確定ボタンを押します。エンジェル宅配からのメールを待ちましょう。その後はメールの案内に従っていけば大丈夫!

持込品がある場合は、「〇月〇日午前必着でエンジェル宅配にお送りください」という案内文が記載されています。

指定の日にちに持込品を納品します。お店から直送でOK!

今回は治一郎バームクーヘンを持込む設定ですので、治一郎のオンラインショップに注文を入れます。ふだんネットショップで購入するときと同じようにスマホなどで手続きをするだけ。届け先をエンジェル宅配宛てにして、ショップからの直送にすれば楽チンです。

どんなものを持ち込んでる?

ホテルの焼き菓子やブランド品もご希望は多いのですが、地元ならではのものも人気です。たとえばその地域にしかない焼きものやお酒、そしてお米。地元特有の縁起ものなど、ウェディング業界では取りあつかわない商品も「入れてほしい」という新郎新婦は多いのです。

オンラインショップがないお店の品物はどうすればいい?

ほとんどの方の持ち込みたい商品は、今どきですからオンラインで購入ができるものばかりです。でもたまにオンラインショップのないお店もありますよね。その場合はお店からエンジェル宅配に送ってもらえるか聞いてみてくださいね。ほとんどのお店は対応してくださるはずです。

それでも自分で手配するのって不安

引き出物宅配そのものが初めて、という方がほとんどです。そのうえ持込み宅配なんてハードル高いな…と感じてしまうのももっともですよね。

でも大丈夫!

そんな方のために「持込み代行サービス」があります。そしてなんと無料!コンシェルジュが代行手配いたします。

①まずは無料の会員登録をしてくださいね。

②会員登録の際、「持込み有り」にチェックを入れてください。

③登録後、1~2営業日中にコンシェルジュからのメールがとどきます。

④代行希望するかなどカンタンな質問が書かれてますので、それに沿ってお返事してください。
※この時点ではエンジェル宅配を本当に利用するか、持込みを必ずするかなどはまだ決まっていなくても大丈夫です。

利用を決めたら、マイページからご注文くださいね。マイページは順番にしたがって入力すればカンタンです。

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 92番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 89番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 83番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 81番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節
結婚内祝い