fbpx
HOME > 引き出物お役立ち情報一覧 > 【引き出物】悩みをいっきに解決する斬新な引き出物はコレ

【引き出物】悩みをいっきに解決する斬新な引き出物はコレ

 引き出物を選ぶとき、必ずといいほどぶつかる悩み。それはゲストに「えー、これ別にいらないんだけど」「わたしの趣味じゃない」「こんなのたくさん持ってるし」なんて思われないかしら…ということでしょう。

どれを選んでも問題点がある

品物を検討した場合

困った顔の女の子イラスト

「食器がいいかしら。それともタオル?人によって欲しいものも違うし趣味もバラバラだから選びようがないわ。」なんて思っちゃいますよね。贈り分けもし過ぎると大変!それに、あの人にはきっとコレ!と思って選んだのにこちらの思い込みだったということだって大いにありえます。

カタログギフトを検討した場合

困った顔の女の子イラスト

「カタログギフトならみんなが自分の好きなものを選べて便利よね」と思う半面、なんだか寂しい感じも…。せっかくなら2人が選んだものを贈りたい、という方々も多いものです。ゲストが自分で選んだものより2人から贈られたもののほうが「あの2人の結婚式のときの」と覚えていてもらえそうですよね。

いっそ食べ物をメインに検討した場合

困った顔の女の子イラスト

食べ物ならみんなに喜んでもらえそう!とメインを食べ物にする方もけっこういらっしゃいます。それもなかなか良い選択でしょう。ですがそれこそ好みは千差万別。そして食べた後はなにもゲストの手元に残りません。それもちょっと寂しいと感じるというお声も…。

品物もカタログギフトも食べ物も

マイプレシャスの「テーブルストーリー」は、そんなお2人の悩みをいっきに解決するすぐれもの。品物もカタログギフトも食べ物も、ひとつの引き出物で実現する斬新なアイデアです。

いったいどんなもの?と思われますよね。それでは今からその仕組みをご紹介します。

①テーブルストーリーとは

テーブルストーリーの仕組み図解

つまりゲストは、好きなパスタをカタログから選び、もらったお皿にそのパスタを盛りつけ美味しくいただくーというわけなのです。

人気のセット3選!

そんな斬新な引き出物「テーブルストーリー」の人気のセットを3つご紹介。どれにしようか迷ったらこの中から選んでみて!

①ラーメンコレクション「テーブルストーリー ぬくもり」

テーブルストーリーラーメンコレクション

縁起物に麺類を選ぶ方は多いですが、ラーメンも人気商品のひとつです。ですがラーメンも塩ラーメンやとんこつ、しょうゆ…と好みがかなり分かれますよね。そこで「ラーメン専門カタログギフト」で好きなラーメンを選んでもらい、新郎新婦さまが選んだどんぶりで召し上がっていただくというのはいかがでしょう。

選べるラーメンは32種類。横浜の吉村家・千葉のとみ田・博多だるまなど行列店のラーメンが、ご自宅で味わえます。

②果実酒コレクション「テーブルストーリー ピオナ」

テーブルストーリー果実酒コレクション

カラフルなグラスがとっても可愛い!こんなグラスにピンクやオレンジ、イエローなどの果実酒を入れたら、南国のリゾート気分になれそうですね。

選べる果実酒は全部で32種類。新郎新婦が選んだグラスと、ゲストが選んだ果実のドリンクで「美味しい時間」の出来上がりです。

③パスタコレクション「テーブルストーリー ユミル」

テーブルストーリーユミル

まとめ

テーブルストーリーのコレクションは8種類。「ラーメン」「パスタ」「果実酒」はすでに紹介しましたね。他には「郷土鍋」「世界のビール」「地ビール」「焼酎」「ジュース」があります。

想像するとわくわくするでしょう♪下記のバナーをタップすると、詳細を見ることができます。各カタログギフトの電子ブックもご案内していますよ。ゲストが選べるグルメのラインナップも見てみてくださいね。

テーブルストーリーバナー画像

引き出物お役立ち情報

エンジェル宅配について
コンシェルジュについて
メッセージカード・宅配BOX
引き出物宅配サービス
持ち込み宅配サービス
引き出物について
引き出物のマナー
引き出物の節約・コストダウン
引き出物の選び方
引き出物の贈り分け
引き出物マンガ
お客様の声【エンジェル宅配】
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 92番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 89番 持込み宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 83番 エンジェル宅配
【結婚式】引き出物宅配 お客様の声 81番 エンジェル宅配
その他
引菓子
海外挙式、こだわりの挙式
カタログギフト【引き出物・内祝い】
縁起物・鰹節
結婚内祝い