ホーム > ブログ

引き出物宅配サービスは、目に見えない部分がとっても重要!

2018年2月15日

結婚式の引出物宅配サービス。
どこにお願いしようかな?
と、初めてのことで悩んでいらっしゃる
新郎新婦さまも多いかもしれません。

コストがかかる結婚式なだけに
慎重になりますね。

引き出物宅配サービスを行うにあたり、
このようなことが気になるのではないでしょうか。

・商品の豊富さ
・送料は?
・宅配ボックスのデザインは?
・カードのデザインは?
・割引があるかな?

このようなことが大きなポイントになるでしょう。

しかし、引き出物宅配サービスにおいては
上記のようなことは一部のサービスにすぎません。

引き出物宅配サービスは、目に見えない部分のサービスがほとんどなのです。

具体的に紹介しましょう。

◆通常の日用品のお買い物だったら、入力した通りに完璧に手配をしてくれる会社は、
すばらしい!
ということになると思います。
しかし、結婚式という舞台は、
新郎新婦も初めての経験です。
結婚準備をする中で、知らないことって意外と多く
発生していませんか?
自分達が手配した通りに!だけでは心配ですね。
専門家が隅々までチェックをしてくれることが必要だと思います。
その理由は、実際 注文書を提出されたお客様へ
さまざまな提案やアドバイスをすることが多いからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆引き出物を贈り分けすると、いろんなサイズの引き出物を
選択することになります。
イメージしてみると、箱の大きさがバラバラではないでしょうか?
3品組み合わせしたときのサイズはどうなりそうでしょうか。
カタログギフト1点、お菓子1点でしたら、
高さは7cmくらいあれば十分はいります。
このような組み合わせの引き出物が高さ25cmくらいの段ボールに
入って届くと、段ボールは素敵でも中身はスカスカになりますね。
この状況は、
受け取るゲスト様が感じる部分です。
新郎新婦の想いと受け取ったゲストの感じ方が異なる贈り物になって
しまったら、とても残念です。
引き出物の商品サイズに合わせてて段ボールを準備してくれるかどうか?
とても重要です。

3サイズ大・中・小の段ボールを準備されている会社でも箱の高さに注目してみてください。

高さは、かなり細かく設定された箱がないとスカスカ感はどうしても出てしまいます。
弊社の経験からアドバイスをさせていただくと
段ボールの外箱はシンプルでいいと感じています。
それよりも、箱を開けたときにどうゲストが感じるのか?
の丁寧さを重視されたほうが正解ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆引き出物の手配受付~配送まで一貫して対応してくれる会社でしょうか?
引き出物宅配サービスはさまざまな変更が発生することが予想されます。
・住所または、名前の漢字を間違えて入力してしまったので訂正したい
・お届け日時を変更したい
・商品の組み合わせを変えたい
・挨拶カードの内容を変更したい
・結婚式に来れなくなったゲストがいるのでストップして欲しい
・引出物が全件届いたか確認したい  などなど

注文~出荷配送まで自社で行っている会社でしたら速やかな対応をしてもらえて安心ですね。

しかし、注文は自社で受けて、物流は離れた場所で行っている。
もしくは、外注に任せている。
という場合は、最終確認が電話やメールを受けた場所では出来なくなります。
誰が確認しているのでしょうか?
新郎新婦から電話を受けた人と別の方が引き継いで手配をしている状況かと思います。

確実な手配をしてくれる会社かどうかもきちんと判断して選びたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆引き出物を詰合せるときの緩衝材ってとっても重要です。
緩衝材を入れるだけではなく、この緩衝材が輸送時の揺れなどで
ずれて、商品の上に飛び出ないような工夫した詰め方。が
重要になります。このような細かい部分は、引き出物手配をする
会社によってどのようにしているのか?
各社、各々のやり方があるのだと思います。
「大変細かいことのようですが、
緩衝材が飛び出さないようにどのように工夫されてますか?」
と聞いてみるのも一つの方法だと思います。
ゲストに丁寧に届けたい!という理念のもと営業している
会社でしたら、お電話ですぐに社員さんから適切な返答が
返ってくることと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆引菓子の賞味期限を気にして手配してくれる会社か?
ゲストがご不在で引き出物を受け取るのに時間がかかった場合
引菓子の賞味期限のことを気にしてくれる会社かどうか?
も重要なポイントだと思います。
賞味期限切れの引菓子が届くことほど失礼なことがありません。
エンジェル宅配の場合、このようなことも管理しながら
配達完了まで経過を見守っていますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆郵便番号と住所が不一致のお客様がいらっしゃいませんか?
手書きなどで入力をされたお客様に多いですが、
住所と郵便番号が異なるケースがあります。
郵便番号が1ケタの違いで、住所が東町なのか南町なのかの
違いがあるケースがあります。
その場合、郵便番号に住所を合わせた方がいいのか?
住所に郵便番号を合わせた方がいいのか?
この判断が担当した社員のスキルによって解釈が異なる場合
指定の日時に届かないで、後日住所の確認が来ることになります。
事前に、新郎新婦に確認して正しい住所で手配をしてくれる会社かどうかも
重要なポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

◆日時指定が重要
結婚式の引出物ですので、日時指定はとても重要です。
披露宴後4日以内に届きます。では、
翌日に届くと思っていらしたゲストにとってはとても長い
時間に感じられることでしょう。
エンジェル宅配では、披露宴の翌日お届けをおススメしています。
翌日が日曜日でしたらAM着。平日の場合は、18-21時の便で
届くように指定してあげると在宅の確率が高くなります。

 

 

 

 

 

 

 

以上のようなことを参考にしてご検討くださいね♥

エンジェル宅配では、プロフェッショナルなスタッフ
新郎新婦様の引き出物を一つ一つ丁寧にお届け手配をしています。

ご安心してお任せください。

  • 2018年2月
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • ご注文はこちら

    お問い合わせ・資料請求

    0120-98-7672 受付時間:10:00〜18:00(毎週日曜日除く)

    FAX:093-883-2868

    お問い合わせメールフォーム

    ご不明な点などお気軽にお問い合わせ下さい。

    ご不明な点などお気軽にお問い合わせ下さい。

    専任アドバイザー

    「1組に1人の専任アドバイザー」

    1組1人に専任アドバイザーが付き、最初から最後まで責任を持ってサポートいたします。

    専任アドバイザー

    詳細を見る

    式場様提携募集中

    お気軽にお問合わせ下さい。

    詳細を見る

    ネットショップグランプリ

    DBJファイナリスト

    LINE@はじめました

    エンジェル宅配の公式アカウントが登場!お困りの点など、お気軽にご連絡ください。

    ID:@agh9493f
    ID:@agh9493f

    友だち追加